fc2ブログ

豊浜漁港の投げ釣り4月29日(水)所要4時間

午前中は、天気も悪く風もあったので、おとなしくしていましたが午後から天候が回復するので、夕方の時間帯を狙って、豊浜漁港に先日のリベンジに行ってみました。 IMG_8207.jpg 途中の小樽の塩谷海岸~雨も止んで、良い感じに☆彡 桃岩、忍路の竜ヶ崎、余市のシリパ岬等が見えます。 IMG_8208 (1) 豊浜漁港に到着です☆彡 IMG_8209 (1) 少し風があるが夕方には、収まる予報なんで、信じて待つ。しばらくは、お魚さんからの反応は、全く無く、薄暗くなり始める頃が勝負なんで、防波堤の胸壁に寄りかかって昼寝しつつ鈴が鳴るまで、のん気に待つ~実釣開始時刻は14時頃でした。 IMG_8211.jpg ローソク岩が見えます。 IMG_8213.jpg 港内の様子 IMG_8223.jpg 徐々に陽が傾き始める IMG_8224.jpg ローソク岩に夕日があたり始める~そろそろ夕方のゴールデンタイム☆彡期待が高まる↑↑↑ IMG_8216.jpg 狙い通り、チリチリと鈴が鳴る☆彡 来たなっと合わせる(*^^)v 竿を通して、お魚さんの動きが手に伝わってくる、確実に、お魚さんからの動きが伝わる、この瞬間が、釣り人にとっては、至福の時なんです~さぁーて何が釣れたのかかなぁ? zzzzzz 期待外れのガヤくんでした(;´д`)<萎ェェェ↓ カレイ狙いですから少々ガッカリなんだけど、何も釣れないよりマシなんで苦笑いって事で┐(´-`)┌ IMG_8215.jpg すぐにエサを付け替えて、打ち返すとまた、すぐに反応が(°_°) 一気に活性が上がって来たのか入れ食いに~しかし、また期待外れのガヤくん○| ̄|_ IMG_8217.jpg どんどん釣れる IMG_8214.jpg ガヤ祭り状態になり、8連チャン。゚(゚´Д`゚)゚。 本命からの応答は、未だに~16時頃からガヤ祭り☆彡 IMG_8225.jpg 17時過ぎに、ついに本命の待ちに待った待望の一匹が(*^^)v 30cm位の美味しそうなクロガシラカレイ IMG_8228.jpg 18時頃に、2匹目の砂カレイでしたが30cm位もある大物が釣れました☆彡 普通は、砂カレイは、手のひらサイズが多く、30cm位のは、めったに釣れないのです。日没になるので、これにて納竿として帰路につきました~カレイ2匹、ガヤ8匹、カレイとガヤの数が逆ならば良いのにとか、今日もボヤキつつ運転ZZZZZ IMG_8229.jpg 帰路~余市町フゴッペ海岸からの夕日 IMG_8230.jpg 本日のシメの一枚~落日の余市町 シリパ岬
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:diero55
2021年についに60歳になってしまったwおやじです。健康の為に2016年の秋から山登りを始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-