手稲山 1023M 9月1日(金) TY山道&ゲレンデコース 2時間30分

今日は、yukaさんの初登山に同行させて頂きました、天気も良いので眺めが良い手稲山にしました。手稲ハイランドスキー場のオリンピックハウスから出発しました。 CIMG6507.jpg 車は、オリンピックハウス前に駐車、広いので余裕です(*^_^*) CIMG6506.jpg オリンピックハウスより山頂です、少し雲もありましたが山頂が綺麗に確認できました(゚∀゚) CIMG6508.jpg 初登山なので、まず足ならしでTV山道コースから出発しました。森林浴を楽しみながら、のんびり緩やかに登って行きます。 CIMG6509.jpg ゲレンデコースとの合流付近から撮りました、オリンピックハウス、手稲オリンピアの観覧車、石狩湾の海が青く輝いていましたキタ━(゚∀゚)━! CIMG6510.jpg 折角なので、ゲレンデコースを少しの登ってみる。ゲレンデコースは、ゆっくり一休みをしつつ登りました。 CIMG6511.jpg ゲレンデコースも飽きたので再びTV山道に戻り、緩やかな坂道を登っていく、1時間30分位で山頂に到着しました\(^o^)/ CIMG6513.jpg 。゚(゚´Д`゚)゚。が~ん、折角来たのにガスで何も見えません(;´д`)<萎ェェェ↓ CIMG6512.jpg 神社にお願いしてみましたが、ダメでした(T_T)1時間位、山頂で様子を見ましたが晴れないので下山しました。 CIMG6518.jpg 山頂部以外は、晴れていますΣ(゚д゚|||) CIMG6517.jpg 市内も一望できます。 CIMG6516.jpg 海も綺麗ですo(^▽^)o CIMG6515.jpg ネオパラ山にはガスはかかっていませんでした。 CIMG6519.jpg 山頂からの眺めが残念でしたが無事に駐車場まで戻りましたヽ(´∀`)ノ 少し物足りないのでこの後、星置の滝と乙女の滝を見物して帰りました。